インターネット環境にする方法は、主に二通りあります。一つ目の方法ですがWi-Fiスポットに接続するやり方です。今現在はこちらが主流になって来ました。街中にはフリーのWi-Fiスポットもあります。

自宅にワイヤレスルーターを設置する人々もいます。家電量販店では安価なワイヤレスルーターが販売されており、ポケットマネーで購入可能です。Wi-Fiの利点は無線で使える点であり、ケーブルレスでネット環境が構築できます。元々携帯性を意識して設計された機器は無線通信の方が便利です。

ノートパソコンや携帯型ゲーム機やスマートフォン、タブレットや電子書籍リーダーなどは無線で使用した方が機器本来のポテンシャルを活かせます。二つ目の接続方法ですが、lanケーブルを使うやり方です。機器の後方や横側にlanケーブルを挿入するスロットがあれば利用可能です。建物に有線lanを使える環境が整っている事が前提条件となります。

有線接続の利点は通信の速度と品質がWi-Fi時よりも安定する事となります。携帯する必要がないデスクトップパソコンのユーザーはもちろん、安心してネット利用を続けたい人々にlanケーブルは最適です。無線だと頻繁に速度が低下したり接続が自然に解除されたりと、安定性の面でまるで安心出来ません。有線は安心感があるやり方で絶対に通信切れを起こしたくない大事な連絡をする時、株取引をする時やオンラインゲームのマルチプレイをする際に重宝します。

lanケーブルの干渉のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です