オフィスや家の中にはいくつもの配線がありますが、電話や電気と言った配線は業者にて施工することが多く、パソコンなどを使用して新たな配線を行う場合は規模や難しさによってどのように行うか変わってくることになります。パソコンで必要になるのは電源と言ったものですが、それ以外にも最近はインターネットを使用するのが当たり前になって来ていることもあり、lanケーブルも必要になります。オフィスなどでサーバを置いて各テーブルにパソコンを配置するような場合はやはり業者にやってもらう方がいいです。むき出しのlanケーブルでは危険であるということと、切断してしまうこともあります。

きれいに配線接続するためには床下や屋根を通す方法ですがなかなか手間がかかってしまうのでおすすめではありません。一番簡単な方法はlanケーブルを使わない無線というやり方になります。しかし無線の場合は簡単なのですがセキュリティの問題もあります。lanケーブルにはストレートとクロスがあり、ルーター間をつなぐ時やパソコンをつなぐ時によって変わってくることに注意しなければならないのです。

配線はパソコンとルーターを接続する程度なら簡単なのですが、サーバ含めて複数台となるとしっかり構築しないと後でメンテナンスも大変になります、そういう意味でも業者に任せてきちんと仕上げてもらう方が良いと言えます。自分でできる範囲なのか長く使うためにも判断が大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です