最近は無線方式でインターネット利用をするのが主流です。少し前までは有線接続が主なスタイルでした。中古のノートパソコンやデスクトップパソコンを購入したところ、Wi-Fi接続が出来なくて困った、そんなお悩みをお持ちの方々はlanケーブルを買いましょう。Wi-Fi接続が出来なくても、lanケーブルを購入し、それを自宅や職場のlanに有線接続すればインターネット環境が得られます。

もちろんlan自体の工事は予め必要です。しかし大抵のマンションやオフィスであれば、コンセントの近くにlanの穴が用意されています。lanケーブルのメリットは無線通信時よりも回線のスピードが向上する事です。Wi-Fi接続が出来るノートパソコンやデスクトップパソコンの場合も、高速通信のメリットを体験したい方は一度あえて有線での接続に切り替えてみましょう。

Wi-Fiの利点はケーブルレスな点です。その反面、通信が不安定になりやすく、近所で大量の無線ルーターや電子レンジが稼働していると、通信が突然切れてしまいます。lanケーブルでの有線接続なら、常に安定した高速通信が可能であり、絶対に接続切れを起こしたくない作業を進めたい時はこちらの方が最適です。lanケーブルを買うためには当然お金が必要ですが、販売されている価格は非常に安いです。

駅前の家電量販店で手軽に購入出来ます。Wi-Fiとは違い面倒な初期設定も必要ありません。ケーブルを差し込むだけであとは自動的に認識されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です