PCには無線LANではなくlanケーブルを利用することが望ましいです。理由としてPCはスマートフォンと違って大容量のファイルを転送したり送信したりすることが多いので、無線LANであれば、通信のスピードが遅いだけでなく安定しないので転送に失敗してしまうことがあるからです。転送や送信を高速で安定させるためには、PCにlanケーブルを接続してインターネットに接続する方法が良いでしょう。最近のlanケーブルは100円ショップなどでも販売されており、非常に安価で大量に確保することが可能です。

延長用のコネクタも一緒に販売されているので、長さが足りない場合でも問題はありません。lanケーブルが絡まることもあるので、事前に結束バンドも購入しておくとPCの背面がスッキリするでしょう。注意しなければならないのは、うさぎなどのペットがケーブルを噛み付くことです。感電や漏電の恐れがあるので、事前にペットの手の届かない高さに設置するか、ペットボトルやホースなどを利用してカバーすることが良いでしょう。

事前にカバーをしておくことで、噛みちぎられて買い直すという手間が省けます。それだけでなくペットの安全も確保できるので、予めやっておくと良いでしょう。最近では、ドアなどにも対応しているように薄いタイプのlanケーブルも販売されています。太いタイプであれば、ドアを挟むことが出来ないのであれば、こちらを利用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です